住みたい部屋



    


今までいろんなアパートに住んできた。引越は5回した。
私はどんな暮らしがしたいんだろう。まあ今までの引越は会社がらみが多いんだけど。

アパートに求めてきたものは何かなあ。明るい部屋かな。そして細かい気配りのある収納。
前住んでいたアパートが、細かい気配りがすごくあって、押入れとかも2段じゃなくて上の方に棚があったり、お風呂場には洗濯物を干せる物干し棒があったり、あちこちにスペースをいかしたものがあった。住んでみると、よく考えて作ってあるよな、って言うのがよくわかる。
今のアパートは部屋は多いけどなんか無駄が多い。必要なものがそろっていない。お風呂場にタオルかけがなかったり、なんでこんなところに照明があるんだ。。っていうような、ほんとに設計した人にどうやって暮らしますか?って質問したいような部屋だ。

おお、書いてきてよくわかってきた。求めているのは無駄がなくて必要なところに必要なものがある部屋かもしれない。

ってこんなことを書いているのは、このサイトを見つけたから。
しんぐらーずHOUSE

部屋にこだわる人、防犯にこだわる人、インテリアにこだわる人、地域ネタ、とか口コミ情報が載ってる。まだあんまりレスがないけど、もっと増えていったら使える情報が多くなるかな。私みたいに何件も引越をして、いろんな部屋に住んでいる人は想像つくけど、これから一人暮らしを始める人とか、自分が住む部屋をどんな部屋にしたいのかを具体的にするのに参考になると思う。

私が一人暮らしを始めるときにこういうのがあったらなあって感じです。しかもかなり地域限定のがほしいなあ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント