通信講座でファイナンシャルプランナー講座ができる~四谷学院通信講座

ファイナンシャルプランナーって友達が勉強してた。
試験も難しそうで、勉強も大変そうだった。通信講座でファイナンシャルプランナーを勉強するって聞いて、そんなんで分かるようになるの?とおもった。

でも四谷学院通信講座のファイナンシャルプランナー(AFP)講座は、55段階もステップが細かく分かれていて、一個一個やっていけば全体が分かるようになるっていう発想でできているらしい。あ、これができた、これもできた。。って増えていくのはうれしいよね。あ、これだけできないんだ。っていうのも細かく分かれていればわかりやすい。「部分部分を完璧にすれば、全体が完璧になる」というNASAの研究開発方針をヒントに作られたものなんだって。

講座内容もまず最初にDVDを使った視覚から始めて、人間の脳は70%が視覚情報処理に使用されているから、最初に重要ポイントをイメージ化することで、負担なく知識が入りやすくしてしまうんだって。へえ~。
テキストもイラストがたくさん入っていて、視覚的に入りやすいものになってるよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント