実家のあたりはリフォームラッシュ!でもみんな同じ会社、それでいいの?


私の実家のあたりは、いまリフォームラッシュです。
1件のうちがリフォームを始めると、
その家のリフォームが終わるとすぐ1戸先の家が同じ建設会社でリフォームを始めます。
と思ったら、一列向うのうちでは前のうちが高く立て直してしまったため、
日が当らなくなって、建てなおすのにまた同じ会社です。


リフォームや新築建設中にはその会社の名前が
でかでかと家に貼ってあるので、いやでも目が行きます。
町ができて30数年。
リフォームラッシュの住宅街って結構あると思うんですよね。


でも同じ建設会社でいいんだろうかって思います。
うちの実家、リフォームしてから4・5年もたたないうちに壁紙が茶色くくすんで、
全部の壁がそうなるわけじゃないんですが、
明らかに壁を塗った糊?のあとがついています。
口コミで同じ会社を選ぶのはいいけど、
きっとほかのうちもうちと同じようになってはいないのだろうか、といらぬ心配をしてしまいます。


リフォームでもいろいろな会社を比較できる知恵があればもう少し選択肢があるのに、
とおもっていたらやっぱりそういうサイトはできるわけで、
住まいの広場 っていうリフォームの検索サイトがありました。




そんなこといっても自分の住む家の近くじゃないと困るじゃないかってことで、
もちろん家の近くの加盟店を検索できて、一括で問い合わせができます。
しかもやり取りは匿名でできるので、
どういう風に直したいのか、何社からやり取りをして、
最終的に自分で決めることができるのがいいと思います。



1社からしか選べないんじゃなくて、
何個もある会社から最適な1社を自分で決めたいですよね。

家は何年も住むものですから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント