ヘアサロン難民になってしまったら。。いいケア製品を使っているお店から選ぶっていう手も

ヘアサロンを選ぶ時ってどうやって選んでいますか?

私は東京に引っ越してから、美容室難民でした。。どんなヘアサロンに行ったらいいのか分からなくて、髪は伸ばし放題、結局1年半くらいどこの美容室にも行けなかったのです。。

友達に「ここは結構みんな行ってるよ。チェーン店だし」といわれ紹介割引券をもらって訪ねて行きました。実際に切ってもらって自分の気に入る髪型にしてくれたら、その人を指名してずっと通います。人によって切り方にセンスがあるので自分に合った人を探せるかがかなりドキドキです。そんなにしょっちゅう行くわけではないので、お気に入りの美容室が見つかるまではかなり賭けのような感じです。皆様はどうやってヘアサロンを選んでいますか?

選び方に迷ったら髪の毛のケアで選ぶっていうのもありですね。



ケラスターゼ モバイルサイトではケラスターゼの製品を使っている美容室を紹介しています。ケラスターゼっていったらサロンでは有名なヘアケア商品ですよね。ほんとにどこにしたらいいのかわからなかったら、いいヘアケア製品を使っているお店からとっかかるというのも手ですね。
こんど美容室難民になったらそうやって選ぼうと思います。


モバイルサイトのQRコードはこちらです。



今キャンペーン対象サロンで15分ヘアエステを体験するとデビュー キットがもらえるのがいいですね。
ヘアエステ、やってみたい~



ケラスターゼ RF バンリフレクション 250ml
ケラスターゼ
2009-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

2009年12月25日 17:20
そうですね 気に入ったら 何年も通いますね
アシスタント的な人がカットするとこは
行きません 実験材料で同じ金額は 不公平です。 髪のアドバイスとかそこの偉い人が怒っているとか スタッフに ピリピリ感あるとこ
慣れ合いみたいな 常連だけにしゃべるとこは
パス 今行っているとこは 雰囲気いいですよ
和気あいあい 店長のセンスで仕上がって
要望も聞いてくれますから~3年でしょうかね
ケラスターゼ も扱ってますよ
2009年12月25日 21:34
みうさぎとんとん さま、コメントありがとうございます。センスの良い人を探すのって運の世界ですよね。お店の雰囲気も判断基準になりますね。ケラスターゼ、まだ経験ないので体験してみたいです。(でも気をつけてみていないから実は使っているのかもしれないですけど。。)